2011年 05月 11日
スピニングリール
最近、お気に入りのスピニングリールです。
スピニングリール_b0198668_315115.jpg






アブの“レボ ネオス”です、このリールはハイギヤのモデルなので、あっという間にラインスラッ



クを巻き取る事が出来るため、スローにロッドで操作する釣りでのスラックを瞬時に巻きとれます。
スピニングリール_b0198668_3153476.jpg








もちろん、スローに誘っていたポイントでバイトが無い時も、素早く回収出来るので、1日のうちの



キャスト回数分の回収となると、かなり時間に反映すると思います。







そして、巻き取りと共に気に入っているのが、「ドラグの素晴らしさ」です。
スピニングリール_b0198668_3161953.jpg





この値段帯のリールとしては相当ドラグは秀逸と言えるので、お薦め出来ますね。








コインが有れば、すぐにハンドルが左右交換出来るのもいざという時には便利です!!
スピニングリール_b0198668_317240.jpg








もちろんラインは「デッドオアアライブ」で決まりです、このラインを使うと、スピニングでのトラ
スピニングリール_b0198668_3174144.jpg





ブルも減ると思います。(自分は、ドバッと出る率が少なくなりました)

by purplestream | 2011-05-11 03:12


<< 魚雷!      ハマってます!! >>