<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 27日
早明浦ダムでのヒットルアーその2
ニードルシャッドの「振り子リグ」、使っているジグヘッドは、グランのインチジグヘッドの#5で
す。
b0198668_261018.jpg




かなり小さいジグフックですが、小さなフックはゴミをひらいにくい、もちろんウィードエリアでもストレスが少ないです。
b0198668_272946.jpg



小さなフックでも“マスバリ”感覚で、フッキングはバッチリです。
b0198668_28223.jpg




琵琶湖でも一部で流行っているようですよ!!
b0198668_292438.jpg


by purplestream | 2011-04-27 02:03
2011年 04月 25日
ヒットルアーです
今回の早明浦ダムのトーナメントでのヒットルアーその1
b0198668_0594920.jpg


ダウンショットでのメインとなったのが、“アンクルミノー”でした。
b0198668_056222.jpg









これも
b0198668_057245.jpg


これも
b0198668_0573462.jpg


アンクルミノーのダウンショットでした
b0198668_0522830.jpg




ラインはもちろん「デッド・オア・アライブ」の4ポンド!!
b0198668_122689.jpg




シンカーはゴブリンバット0.9グラム、1.2グラムを風によって使い分け。
b0198668_125225.jpg




根がかりが多いので、0.9グラムがメインでしたがゴブリンバットは軽くても感度抜群なのが良い






ですね。






フックはフッキングマスター“ライトクラス”の#2がバツグンに良かったです。
b0198668_055734.jpg


by purplestream | 2011-04-25 00:49
2011年 04月 23日
悔し~い です!!
ここのところ、鬼門となっている最悪の相性である“早明浦”でのトーナメント
b0198668_23304730.jpg






今回は「リベンジしてやる」と意気込んだのですが、返り討ちにあいました(残念)
b0198668_23323721.jpg





初日45位で、2日目は少しまくったのですが、15人抜きも31位で予選落ち。
b0198668_2331312.jpg




しかも同ポイントでのウェイト負け(しかも数十グラム差です)
b0198668_23343288.jpg



ミスをしたのが天国と地獄の分かれ目でした。

by purplestream | 2011-04-23 23:39
2011年 04月 22日
初日です。
トップ50早明浦戦、初日が終わりました。


















思った以上に釣れませんでしたが、周りは予想外に釣れています。
b0198668_2121053.jpg


ライトリグの試合ではいつもやられるので、そこが課題です。









また明日頑張ります!!

by purplestream | 2011-04-22 21:23
2011年 04月 21日
明日から試合です
早明浦にプラ&試合に来ています。

















ここ数日の生活は、朝5時起きの移動に40分、釣り終了後、食事を終えホテルまで40分、ホテル


に入るのは夜9時、そこから風呂に入り、明日の用意をし、寝ます。


















かなり過酷なスケジュールなので、釣りが終わった後、ホテルで“バタンキュー”です。



















今日はオフリミットデイなので1日休みで、ゆっくり出来ました。







明日からはとうとう初戦が始まります、今の時点では「超難しく」天候がコロコロ変わるので、やっ



てみないと分からない状況です。





それにしても、「デッド・オア・アライブ」おかげ様でかなり好調のようです!!
b0198668_20362991.jpg

使った方からもかなりの好評ぶりです。









もちろん、今回の試合でも使っています。
b0198668_20393281.jpg







ビッグバスでも余裕でやり取り出来ますよ
b0198668_20425632.jpg


by purplestream | 2011-04-21 20:46
2011年 04月 14日
てんてこ舞いです!!
今年の第1戦目が、日、1日と近づいて来ています。












通常なら、2週間前までの“プリプラクティス”期間が有り、本戦までのオフリミット期間で「プリ




プラで掴んだ戦略」に必要なタックルやルアーを用意する余裕があるのですが、今回の試合はプラク



ティスがフリーとなり、試合直前の1日だけがオフリミットとなるので、いつも以上に用意を周到に



しておかなくてはなりません。











しかも、ボートが60馬力以下という規制になり、コツコツと冬の間から開始した用意を、ほぼ終え



ていたレンジャーから、またまたタックルを厳選し、詰め替えする作業がプラスされ、てんてこ舞い



です。
b0198668_191756.jpg





















タックルも「あれも!これも!」となるので、迷いまくり、時間がかかります。
b0198668_112598.jpg










それでも何とかタックルが形になって来ました。
b0198668_110248.jpg







その他の道具を車に積んで見ると“超満載”となりました。
b0198668_1104088.jpg






忘れ物が無い事だけを願います!!

by purplestream | 2011-04-14 01:06
2011年 04月 10日
ベストポジションに!!
今年の初めにレンジャーZ520に乗り換えたのですが、アメリカ人仕様のため、コクピットがやたらデカく、しっくりこないので、フットレストを後付けする事に・・・


















どうせ付けるなら、カッコいい物をと北浦にある“ウォーターギヤ”さんのフットレストをチョイス、特注カラーで作って頂き感謝です!!
b0198668_0582087.jpg

これでポジションが、かなりしっくり来ました。
















そして、トリムピットレバーもチェンジ、ノーマルは「短いな~」と思っていたところに、
b0198668_0594733.jpg

これは長く出来ているので、小指で操作出来、ラフウォーター時の操作が楽になりそうです!!
b0198668_057366.jpg

しかも、カコイイ!!














石塚さん有難う御座いました。

by purplestream | 2011-04-10 00:55
2011年 04月 07日
巻いてみました
試合も近づき、用意も忙しくなって来ました!!















ベイトフィネスタックルに使う「KTFのレボ」にもラインを巻いてみました。
b0198668_120447.jpg












初めて製品のスプールからリールに巻いてみましたが、6ポンドを約70回巻きです!!
b0198668_117489.jpg


















リール3台に巻いてみましたが(写真では2台しか映ってませんが)かなりスッキリ3台分収まりました。
b0198668_1182855.jpg
















3台に70回巻きで、残りはこれだけでなので、各リールには50メーター近いラインが巻かれてい
る事となります。
b0198668_119638.jpg



















ベイトフィネスは50~70回巻きがリールの性能が発揮されるのでお薦めです!!

by purplestream | 2011-04-07 01:12
2011年 04月 03日
発売!!
先日アップした、試合用の大巻き(1000メーター)に次いで、本日完全に製品版の






“デッド・オア・アライブ“がついに到着しました!!
b0198668_2202891.jpg



















注文頂いた、各店舗にもタイムラグはありますが、到着していると思いますので、近日中に店頭に並







ぶと思います。












このラインは、16ポンドまでが150メーター巻きで、75メータにインジケーターが付いており、







上手く使えば2回分取れます。(18ポンドから20までが100メーター巻き)
b0198668_2223763.jpg



















5~8ポンドぐらいまでは、ベイトフィネスの糸巻の場合、3回分取れる筈なので、「私的にうれし






いポンドシール」を3枚付けています、これで「何ポンドだったかな?」という事も無くなりまよ!
b0198668_2212395.jpg


















とにかく企業努力する事で、かなりお求めやすくなったと思いますので、是非一度使って見て下さ













い、強度、感度共にバツグン必ず満足して頂けると思います!!

by purplestream | 2011-04-03 02:14