<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
檜原の秘湯?




檜原湖の南の奥で釣りをしていると、













何やら、高級そうなリゾートホテルっぽい建物が・・・
b0198668_8503499.jpg











そのまま流して行くと、巨岩石がゴロゴロ・・・
b0198668_8511649.jpg











山が爆発した時にこんなのが、降って来たんでしょうね、スゲ~
b0198668_8514554.jpg










その奥には、小さな川が流れています。
b0198668_8521882.jpg









あれ、変だぞ、湯気が出ている。
b0198668_8524663.jpg









何とこれ、温泉の川です。
b0198668_8531294.jpg








容器を持っていったら、ちゃんと入れるそうですよ!

by purplestream | 2011-08-31 08:47
2011年 08月 31日
檜原湖




檜原湖から磐梯山を見ると、











まるで何かで、削り取ったような










巨大なクレーターが見えます。
b0198668_5432531.jpg









これは噴火の後。






山の殆どが吹っ飛んで無くなっています。






その吹っ飛んだ部分が、・・・・・






檜原湖の、所どころに散らばる島なのです。
b0198668_544920.jpg







その溶岩が、川をせき止め、自然のダムとなり、
b0198668_5444965.jpg






檜原湖となったため、
b0198668_5455632.jpg





このようなスタンプが所々にあるのです。
b0198668_5463116.jpg






こうやって見ると、結構気持ち悪いですね。
b0198668_5484412.jpg





自然の力と言うのは、凄いものです。

by purplestream | 2011-08-31 05:50
2011年 08月 28日
オフリミット




今日は、WBSの試合が檜原で行われるため、






JB選手はオフリミットとなります。





暇なんでウロウロ、






吾妻スカイバレーを初めて走ってみると・・・







凄い景色の良さ、
b0198668_21421072.jpg






こんな感じで檜原湖を見るのは初めてです(感動)
b0198668_2142549.jpg





そして、WBSの会場へ、表彰が始まっていました。
b0198668_21434715.jpg





イマカツチームでは、大藪選手が3位に入賞です!!おめでとう!!
b0198668_21443172.jpg


by purplestream | 2011-08-28 21:45
2011年 08月 27日
スモールマウス



檜原湖初日のプラです。
b0198668_22561187.jpg






湖は減水傾向、果たして釣れるのか?
b0198668_22551416.jpg






釣り始めは全く釣れませんでしたが、






開き直ってじっくりやれば、










こんな、感じです。
b0198668_22565388.jpg










ロッドが大きく絞られ、「楽し~」

b0198668_22573242.jpg








風が吹くと、寒くてたまらん。

b0198668_22581584.jpg






しかし、風が吹くと、釣れます。
b0198668_22584665.jpg







デカスモールまで登場。
b0198668_230332.jpg





キーになるのは、ワカサギの群れのようです。

by purplestream | 2011-08-27 23:00
2011年 08月 27日
檜原



昨夜、滋賀から檜原へ到着、1日仕事ですね。




今日から檜原湖で、プラ開始です。
b0198668_7008.jpg


by purplestream | 2011-08-27 07:01
2011年 08月 21日
琵琶湖ベイトフィネス






先日の話なのですが、








琵琶湖でテストした日のエピソードです。









あるガイドが、「今日はあまり釣れませんでしたね~」










その他も、「いまいちでした」と言う人が多かったのですが、








そんな中、一人だけ、「メッチャ釣れました」と言う人がいました。(驚)








詳しく聞いてみると、良いサイズのバスをかなり釣っていました。












そこで興味はルアーへ、














答えは「アンクルゴビーです」
b0198668_1361731.jpg













一同「えぇ~~~~~」琵琶湖でアンクルゴビー「驚きです」










使い方はヘビダンのシェイキング、タフった時の王道です。

b0198668_136542.jpg















目からウロコが落ちましたが、















琵琶湖にも確実にベイトフィネスの波が押し寄せています。












ただ、バスのサイズが大きいので、













「琵琶湖ベイトフィネス」というジャンルが必要になって行くと思います。










ノガレスでは、モンスタークラスにも#2や#1がラインナップされているので、
b0198668_1374618.jpg









「琵琶湖ベイトフィネス」は、これらのフックで是非試してみて下さい。
b0198668_139611.jpg








フックが負けると言う事は、先ずありません。







琵琶湖の巨大なバスにも、フィネスワームは効きますよ~。
b0198668_1394391.jpg












ロッド    カレイド“ブラックレイブン”
リール    レボ“KTF チューンドモデル”
ライン    “デッド・オア・アライブ”12~14ポンド
ルアー    アンクルゴビー3インチ、3.5インチ
リグ     ヘビーダウンショット、ゴブリン5~7グラム
フック    フッキングマスター“モンスター#1、#2

by purplestream | 2011-08-21 01:33
2011年 08月 20日
海原雄山
何やら、宅急便が到着。





送り先は、”美食倶楽部”でした。






中身は、大好物の「桃」です。
b0198668_0485960.jpg
  






 



開けてみると、立派な桃が、ぎっしり入ってました。
b0198668_0482230.jpg











早速、頂いてみましたが、岡山の桃は美味しいですね~













いつも有難う御座います。

by purplestream | 2011-08-20 00:41
2011年 08月 19日
飛距離テスト







今日は、現在開発中のルアーの飛距離をメインにしたテストです。
b0198668_037216.jpg






飛距離重視のテストなので、風を期待し、海に来ましたが、
b0198668_0373566.jpg






残念ながら風は無し、・・・






のどかな時間が流れる横で、

b0198668_038975.jpg






真剣に「とっかえひっかえ」飛距離や飛行姿勢を見て行きます。
b0198668_0384474.jpg










結果は、予想を遥かに超える、出来栄えでした。

by purplestream | 2011-08-19 00:35
2011年 08月 12日
うんざりです。




世間一般は、もう休みに突入しているのでしょうか?




道はどこも、渋滞だらけ・・・フゥ
b0198668_0121965.jpg


もちろん、停滞中に撮影してます。







しかし、中国道下りは“えげつない渋滞"で近づけません。






なので、混んでいるけどマシそうな、湾岸線で。









予想はしていたけれど、今日は会社に行くのに


















3時間半かかりました。(ありえん)

by purplestream | 2011-08-12 00:11
2011年 08月 09日
夏の風物詩





今日はモーリスさんとの打ち合わせ。







その後、
夜は石山寺千日会で花火でした。
b0198668_23213055.jpg








自宅から歩いて石山寺へ、・・・結構あります。








石山寺は、夜店も出て凄い人、まるでお祭りです。
b0198668_23205569.jpg








花火も特大を交え、かなりの豪華版。
b0198668_2322535.jpg






花火を堪能した後、





昔懐かしい“たこセン”を発見。
b0198668_23225797.jpg





ソースを塗り、青のり、天かす、マヨで出来上がり。
b0198668_23233487.jpg





昔はマヨも天かすも無いシンプルなモノでしたが、








そっちの方が美味しかったかな?








でも、懐かしい味を堪能出来、大満足です。

by purplestream | 2011-08-09 23:30