<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 14日
クラッカースルーリグ
最近ハマっているのが、早明浦ダムで関和くんに教えて貰った「クラッカースルーリグ⁈」
b0198668_14255418.jpg






野池でもフラッシュストレート4.3をセットし、カバーでシェイクすると50オーバーのビッグバスがバイトして来ました。
b0198668_14255421.jpg




これにはビックリ‼︎この野池そんな簡単に釣れる池では無いので、クラックサウンドがカバーの中でビッグバスを怒らせたのでは?と思います。



これは「なるほど‼︎」と思ってしまうリグで、実はリングオフセット♯1にクイックチェンジャー1.8グラムを2個装着し、タングステン同士がぶつかり合う波動でバスに激しく襲うスイッチを入れる作戦です。



あまりにすぐの効果に「ホンマかいな?」と思いましたが、関和くんは霞で良く釣っているようなので、バスっていう魚は本当に金属が、ぶつかり合う衝撃やサウンドが好きなんだなと再認識させられました。(すまん‼️バラしてしまいました(^_^;))



この「クラッカースルーリグ」+フラッシュストレート4.3がかなり良い仕事をしてくれ、取材で訪れた渋い亀山ダムでも大活躍!
b0198668_14255471.jpg



これ、かなり信頼出来るコンボです、



この後行った店舗でのイベントでも、クラッカースルーリグで使うタングステンモデルの「グレネードシンカークイックチェンジャー」や


フラッシュストレート4.3に合う「リングオフセット♯1」があっという間に売り切れるなど、人気のあるリグでもありました。



そして関西に帰り、マックスさんの社員研修で訪れた淀川でも、厳しい状況の中試してみると、



フラッシュストレート4.3のクラッカースルーリグで連発‼️
b0198668_14255523.jpg



これには、自分もビックリ⁈
b0198668_14255543.jpg




これは、このリグには何かがあります。




iPadから送信

by purplestream | 2016-05-14 14:13