<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年 06月 30日
ゼロフリクションダブル#4来ました。
17年末に発売を予定している、
b0198668_10185185.jpg



フルメタルソニック18gに使う、
b0198668_10185177.jpg



ダブルフック#4が上がって来ました。
b0198668_10185296.jpg



もちろん、ゼロフリクションコートで、

b0198668_10185330.jpg


フッキング抜群です‼️


フック単体でも販売する予定なので、


色々使って貰えると思います。





by purplestream | 2017-06-30 10:08
2017年 06月 25日
チャター動画撮影
トップ50弥栄ダム戦の翌日、

動画の撮影を居残りでする事が事前に決まっていました。

取材の場所は小規模のダムで、地元ではかなりメジャーな所のようですが、初めて行くフィールドなので、ワクワクもありますが失敗も頭をよぎります。

予備知識では、数は出ないが出たらサイズがデカいという事と減水傾向にあり、かなり釣るのが難しくなっているとの事でした。

それに加え、朝起きたら大寝坊、「朝夕しか釣れませんよ」と言われていたのに、大失態⁉︎

2時間の遅刻で「チーン!」状態でした。

しかも、その状況の中で釣らなくてはならないのがチャターベイトで、とにかく坊主覚悟で望みましたが、
b0198668_15523780.jpg


なんと、結果は大成功でした。

フラッシュユニオンのチャターは、第一にトラブルが少ないのが特徴で、着水から直ぐに素早く立ち上がり、プロダクティブゾーンを拡げます。
b0198668_15523766.jpg


しかもピッチが恐ろしく速く、スローでも確実に手元に振動が伝わるのでルアーの位置を把握し易くレンジをコントロールする事が出来ます。
b0198668_15523878.jpg


このチャターを実際に引いて頂くと、皆さん驚くぐらいの振動が手元に伝わり驚かれますが、フルメタルソニックを世に送り出した時もこんな感じの好反応でした。
b0198668_15523888.jpg


このチャターもフルメタルソニックの時のような衝撃を受ける方が多く、もちろん釣果の方もフルメタルソニック同様のハイレスポンスな振動の違いが、大きく差になる事を体感して頂ける仕上がりになると思います。

この日の湖の状況はアフタースポーンだったので、バスがあまり速いルアーを追わないと判断し、スローに引く事で少し深いレンジにルアーをコントロールした結果、7本のグッドサイズのバスを釣る事が出来ました。

その内の4本が50アップで釣った自分が驚きましたが、この湖の状況を把握している地元の方はもっと驚いていたようです。
b0198668_15523904.jpg


現在チャターはブレードの抜き型を作成中で、同時にワイヤーやヘッドの本型も製作に取り掛かっており、7月中にフックも完成の予定ですので、その全てが出来てから最終チェックして、OKなら生産となりますので、まだ少し時間がかかる予定です。

その時には、チャターの動きを最大限に増幅してくれるトレーラーも同時に販売予定ですが、トレーラーに何を使うかでも、動きが大きく変わってくるので、このトレーラーをコンボしてもらう事で動きを邪魔せず、魅力あるものになると思います。


iPadから送信

by purplestream | 2017-06-25 07:43
2017年 06月 24日
キャスティング南柏イベント情報
キャスティングさんの


南柏のバスフェスタ。


搬入に来てます。
b0198668_17352953.jpg



明日のイベントでは、

フラッシュユニオンのロンTや、
b0198668_17353015.jpg


何と⁉️アバカス2.8のニューカラー、
b0198668_17353052.jpg


先行販売します。(数に限りありです。)

そして、イベント限定カラーの

ユニオンスイマー155
b0198668_17353174.jpg


フラッシュゴールドは、残り13個を販売します。

さらにニューカラーのユニオンスイマーも、
b0198668_17353281.jpg


販売します。(数に限りありです。)



by purplestream | 2017-06-24 17:28
2017年 06月 23日
リングオフセット、モンスター
最近、チャターのテストで、
b0198668_19303338.jpg



琵琶湖に連続で出撃してます。


楽しみは、テスト後の釣り‼️


アバカス4.3のスルーリグ5〜7gで釣れてます。
b0198668_19303404.jpg



適合するフックは


リングオフセットモンスター5/0
b0198668_19303519.jpg



このフック一本で、


かれこれ、2キロ以上のバスを
b0198668_19303518.jpg



10本以上釣ってますが、
b0198668_19303678.jpg



全くへこたれない強靭さに
b0198668_19303621.jpg



驚いています。


もちろん、フックポイントもそのままで、


ピンピンなんで、フッキングが、


素晴らしく決まります。


by purplestream | 2017-06-23 19:22