2010年 10月 13日
気になるモノ
トップ50最終戦で、無念の予選落ちをしてしまった。
まあ、やってしまった事は仕方ない、日曜日はファンの方にサービス出来るようにと、雨が降りしきる中、早明浦に向かった。
会場では少しセミナーのような事をさせて頂き、ちょっとはお役に立てたかな?。
その後ブラブラと各社のブースを見ていると、一際目に付いたのがZPIのブース。
ZPIはリールのチューンパーツが有名な会社であるが、何やら派手なタックルボックスが目に飛び込んできたので、近づいて見てみると・・・。
タックルボックスにもラッピングの波が、でもこんなの楽しくていいですね。
気になるモノ_b0198668_0164230.jpg


派手派手ラッピングで楽しさが伝わるボックスは良いですね~






世界に一つの自分だけのボックスを持って釣りに行けたらサイコ~でしょうね、値段は知りませんが・・・。
でも、「大の大人が真剣に出来る楽しい趣味」なんて、そうそうあるものではありません、自分を主張するのも、この世界では重要、明るく楽しくバスフイッシングが出来そうで楽しめそうです。
そして、福島県が何やら手招き、何とこの人ZPI のサポートプロだったのですね!
気になるモノ_b0198668_0191413.jpg








それはリールのチューンパーツで、レボやシマノのリールのスプール&ブレーキセットでありました。
気になるモノ_b0198668_0203315.jpg


このレボもまあまあでしたが、シマノと同じスプールが完成すれば、凄い事になりそうですね。






早速キャストしてみると、シマノの方は正直言って「素晴らしい」の一言です。
気になるモノ_b0198668_0221155.jpg


こいつには驚きました、実際にトーナメント会場でピッチングする事を進めます。誰でも投げられそう。






これは良いと断言出来ます、それぐらいスワンプのネコリグ(1/16)が凄い低い弾道でストレスなくピッチング出来、何とそのまま、ブレーキをいじらずキャストまで出来てしまいます。
沢村レボの大きなライバルになる程のセッティングの良さに驚きました!!
ユーザーに高レベルの選択肢が増えるのは本当に良いことだと思います。

by purplestream | 2010-10-13 00:31


<< クラシックのプラです。      セルフウィードレス >>